ここは【エクセリーナのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
 
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・08/08/24
 

1985年

バービーエクセリーナ


ジェニーは1986年に誕生し
それ以前の82〜85年のジェニー
バービー(通称タカラバービー)と呼ばれていました。〜




バービーエクセリーナは
バービーの憧れの子、高級バージョンとして84年に誕生しました。

86年のジェニー改名とともに
以後発売された子はジェニーエクセリーナと呼ばれます。


こちらは全てデフォのままです。
コンプリファイルのプロトタイプとピアス&靴が違っています。


後ろ髪・・ ご覧のとおり最初から斜めでした。。
でも切る勇気も無くずっとこのままです。


バービーエクセの髪の毛は細くて柔らかいです。
同じベージュ髪のエクセとはまた違う優しい手触りです。

手前二つはバービーエクセ、奥は同じベージュトヨカロンのアニバエクセ・ホワイトエンジェルです。
てっぺんを比べると、バビエクは
より分岐がギザギザと植毛されていました。

お隣は84年のバービーエクセリーナ
どちらもクリック足ボディです。

クリック足は85年前期までの仕様で、
この後85年後期から膝の関節部分が変わりました。

84年初代の青瞳が目立つ子と並ぶと
大人しいお顔に見えます。
ロングソバージュエクセリーナとお顔が良く似ています。
ロンソバは下睫毛が長いタイプだけど・・


エクセとマリーン茶睫眉毛青瞳が一番好きです。
そして薄い水色アイシャドー・・・ 

って結局定番が好きって事ですね。





頬チークより目元チークの子が好みなのは
バビエクが目元チークだからかもしれません。

バービーの様に私にとっても
バービーエクセリーナは憧れの存在です。

 
ここは【エクセリーナのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOPへ
inserted by FC2 system