ここは【エクセリーナのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
 
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・09/07/28  (写真追加有り)
 

2002年 非売品

ナイチンゲール エクセリーナ

〜2002年のカレンダーガールプレミアムドール〜



☆ちょこっとメモ☆

カレンダーガールプレミアムドールとは・・・
 カレンダーガールと呼ばれるその年のテーマごとのお人形を、月イチで発売するコレクション的な企画があり
そのパッケージに応募券が付いていて1年間12体分を集めて送るともれなく全員にプレゼントされるドールです。

 1996年から2004年まで8年間続いた企画で、非売品のプレミアムドールも8人います。

(そのお隣はナイチンゲールぷち子です。デレデレポ


箱裏には18ジェニーマリーンキサラからなる12人のCG↑O
テーマは時代を超えたファッションの原点「ユニフォームオブヒストリー」。

私が持ってるのはこのうちの数人のみで、プレミアムドールはネット通販でGETしました顔文字 
非売品の子達ってみなさん色んな方法で入手なさっているのでしょうね。


真っ青な瞳にさらさらのトヨカロンストレートハート

こんなかわいいナイチンゲールがいたらどうしましょう。


ナースキャップ・黒のつや消しパンプス・スタンドが付属。アクセサリーは白いハート型でストッキングを穿いています。


ナースキャップはゴム入りで、こんなん↓です。

つばを下ろすと、キャディさん!?(笑)


ぷち版のナイチンゲールエクセリーナも登場。
ぷち子からドレスを返してもらって、本家さんと一緒に撮りました。


エプロンを取ると別珍のワンピースです。


やっぱりぷちバージョンは生意気に見えるなぁ☆ エクセさん、重そう。。


(アカデミカルエクセリーナバージョンはこちら。)


☆後の追記☆

2011年12月4日のLF大宮に連れてゆきました♪


Couturier Blanc様のワンピースに市販のジャケットを羽織りました♪


naonao様のリカちゃん、エクセリーナちゃん達(ブルー、オレンジドレス)と記念撮影させていただきました!


↓それからpetitefille様のオーダーマリーンちゃんと♪

良い思い出になりました☆

ここは【エクセリーナのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
inserted by FC2 system