ここは【エクセリーナのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
 
★ブログから画像&文章を抜粋しています。主な紹介日・・・09/02/23 26
 

2000年  定価¥15000 

TOTOCO たきもととしこ企画 縦ロールエクセリーナ

〜ボルドードレスの子です〜



ボルドードレス、2体同時に発売されました。
スタンドにセットされたドールは、クッション材の入った紙製のBOXに寝かされています。


茶色の睫眉毛に緑瞳、黄緑のアイシャドー、オレンジ系の目元チーク、
淡いオレンジパールのリップで幼く見えます。
下星の色がオレンジなのが印象的。

縦ロール5本のツーテールヘアには手持ちのリボンを結んでいます。
左右のロールの太さが違うのでバランスが・・・でもこのままにしておきます。


レースにリボン、パール、バラ飾り。豪華に飾られた素晴らしいドレスです。

別珍の上着には花柄の裏地が付いていて、結構重みがあります。
中央のリボンに付いているホックで開閉します。


上着を脱ぐと、もこもこパフスリーブから一気にノースリーブになります。
インのワンピースも凝っていてかわいいです。

ワンピの方は背中にスナップボタンが2つ。

どこから眺めても本当素晴らしいです・・。


続いて別珍のワンピースを脱いでいただくと、これまたワンピースが出てきます。
インナー・・・になるのでしょうか!? 
そう呼ぶには勿体無いかわいいデザインで、
上着の裏地とお揃いの綿生地キャミソール+プリーツスカートの一体型です。

元々プリーツが別珍ワンピの裾からいているので、やはりインナーとは言わないのかな?
背中はこちらもスナップボタン。


更にその下にはドロワーズを穿いています。
普段は見えない胸元やドロワーズにも、リボン・パール等が飾られていて素敵です。

足元はレーシーなソックス+こげ茶のショートブーツ


小物類は、ヘッドドレス・バッグ・造花。アクセサリーは金の丸型です。

ヘッドドレスはリボンを結んで装着します。
リボンがほつれ無いか心配でしたが、先が固められていました。

別珍のバッグにはパールの持ち手がついています。
本当に中に物が入れられる袋型でした。



上ブタの両サイドにはTOTOCOマーク。
パッケージにもとてもかわいいイラストが書かれてあります♪


「my pretty doll」のカード。

初めて読んだ時、この文章とかわいいイラストにとても感動しました。
そしてずっとずっと大切にしようと思いました。

皆それぞれ、自分にとってのエミリーちゃんを持っているのでしょうね。
あなたにとってのエミリーちゃんは誰ですか^^


「いつまでもいつまでも大切なお友達・・・Jennyちゃん」

カードをもう一度読んで、お揃いリボンを結んだままクローゼットに仕舞いました♪

 
ここは【エクセリーナのおへや】    次のドールへ   前のドールへ    TOP
inserted by FC2 system