TOPへ 
 
ブログにもちょこっと載せました・・・09/06/20
 

2009年6月20日、JA共済埼玉ビル(3F 第3会議室)
リトルファクトリーin埼玉へ行って来ました。

13時〜18時(オーダーストップ17時)

リトファはしないので、ゆっくりでかけて開場後に到着しました。

去年は同じ建物内のちょっと狭めな第11会議室でしたが
今回は倍くらいはあったかな? ゆったりとしたスペースでしたあ  


ドリドリ19を読んで初めて来た方も結構いらっしゃる様子で♪
リトファコーナーは大盛況で、2人の担当さんが忙しくしておられました。

今日お友達になったブライスオーナーさんも、ドリドリ19でリカ・ジェニー系に興味が出て、
イベント初参加&初オーダーだったそうです。
キャッスルさんのファンが増えて嬉しいですね。

ヘアアレンジ教室は今回ありませんでした。残念、また次回〜

サンクスフェア先行オリジナルドールの47人をはじめ、沢山のドール達がどーんとお出迎え☆

右に見える灰色の箱はリトファ大宮先行ドールのジェニーフレンドです。

その他の箱ドールは壁に沿って陳列されていて、ゆったりと見やすかったです。
オンラインでおなじみの子達に紛れ、古い番号の子も少し並んでいました。

私が見た時には、マドモアゼルシリーズはトモキ・サヤカ数体の他に
マリーン・18ジェニー・シオンが1体ずつ販売されていました。


左奥はお人形教室スペシャルリカちゃんリトファ埼玉限定仕様の子もいました。

以前から欲しいドレスがあったので、それ目当てでお迎えするつもりでしたが
欲しい目元チークの子に縁がなく・・・。
ドレスだけの販売は無いので、またの機会に(・ω・)/

こちらが先行ドールのジェニーフレンド(ジュリアナ)。¥5250です。

集めていない子なので買ってませんが、やっぱり新作ドールを見るのは嬉しいです。

特に今回は、キャッスルさんのドール新製品発売生産が復活した直後だったので
喜びの気持ちでいっぱいでしたハート

ドールお山の中にTOGOドレスを着た子達がいました。

5月のドレス(左)は、オンラインショップの写真では明るい赤紫に見えますが
実際は少し渋めの色でした。

2月のドレスを着たマリーンのヘアスタイルがすごくかわいかったです。

後日気になってキャッスルサイトを見ると、
カントリーマリーン03930番を、アップヘアにしている様でした。
後ろからも写したかったなオレンジのきらきら

また今回、キャッスルニュースリトファ埼玉のページに書いていなかった
色んな新作が発表されていましたポッ


まず、「シーズンドールコレクション」が始まります。
テーマ性を持った新しいドールコレクションだそうです。

こちらは第ニ弾の浴衣コレクション。ドールのみの販売で¥5250です。
POPな浴衣を着こなすイメージでスタイリングされています。

このユリーシアがめちゃめちゃかわいくて〜! あぁ、一目惚れしてしまいました。

大好きなオフホワイトヘアに青い瞳が素敵です。
絶対買います! 何度も見に行っちゃいました(笑)

3人が着ている浴衣草履は場内で単品販売されていました。
(2セット買ったので「お買い物編」で紹介します。)

偶然購入したうちの1着がユリーシアが着ているものでした♪ 
この画像をUPして気づきました。 嬉しい〜 お迎えしたら着せるの〜

この2人もアップで撮影☆

オープンマウスなスージー
ユリーシアと同じく99年に登場したコンビ!?ちゃんですね。

それからジェニーフレンドとしては1年先輩のミツキ
ブラウン系でまとめられていてオシャレでした。

こちらはシーズンコレクション 第一弾のサマーカジュアル。¥5250。

夏のバカンスのイメージでスタイリングされています。

アニー・ミルフィーユ・サヤカ・トモキ・サユリ・あやのの6人。

このあやのはキュートなだぁ♪(集めてないけど・・)

やっぱりこの系の髪色の子に目が行きます。。汗とか

日焼け肌にピンクのアイシャドーとリップが似合ってる☆ リボンも良い〜 (ってリボンは展示用?)

こちらはサマーカジュアルドレスコレクション

¥3675で6種類並んでいました。 貴重な?メンズ用(27p)もありました絵文字名を入力してください

シーズンコレクション第一弾・第ニ弾、ドレスコレクション
共に7月中旬発売だそうです♪

続いて、6月のTOGOドール&TOGOドレス
優しい雰囲気のリナ様です。

TOGOドール、『6月』ってことは
4月・5月の子は発売遅延ではなくて、発売中止なのでしょうか・・・?


同じく月間ドールも5月・6月の子はおらず、『7月』の子がお披露目されていました。
7月はロベリア・ちひろ・あいこちゃん。みんな日焼けっ子です。

7月の月間ドレスは今までのフレアーラインとガラリと雰囲気が変わり、
シンプルで涼しげなドレスでした。

☆展示品の写真は以上です☆


いつかのオーダードールの参考に・・と場内に並んであったヘッドを見ました。
旧ジェニーでオーダーする人って少ないのかな。。ネット等で見たことありませんase3
主役なのにぃ(涙)

旧ジェニーのヘッドでひかれた子がいましたハート
あの子にはどんなヘアスタイルが似合うのだろう・・・。考えると楽しいですね。 
(初オーダーの日も近い!?)

マリーンも大好きだけど、やっぱり初めてのオーダーは旧ジェニーにしたいですポッ・・・




今日は浴衣・下駄・ティアラ・アクセサリー、3体のドールを買いました。
後日更新します(。・ω・。)ノ♪


〜ここからはお友達と持ち寄ったドールの写真です。〜

今回撮影スペースがなかったので、場内のカーテンを背景にして撮りました。

後列のマリーンはことり様、
前列の赤いドレスのぷちまりちゃんはくーぴー様、
マリーン・リカちゃん・ぷちエクセはくらら様のドールです。

私はおなじみジェニ子&ぷち子ケラ!Angelic Prettyを連れて行きました。

Angelic Prettyに負けないようにジェニぷちもドレスアップさせましたうふ
ジェニ子のドレスは博品館4thエクセから拝借jumee☆star1a 馬子にも衣装〜


右のぷちちゃん2人は瑠璃玉様のドールです。
お手製のドレスがすっごく可愛くて、みんなで狙っていました(笑)

ぷちっ子が並ぶと微笑ましいです(*´∇`*) エヘヘ

すかさず激写〜!jumee☆camera1b

ことり様のマリーン(通称メロンソーダちゃん♪)とAngelic Prettyのツーショット。

なんだか美味しそうでしょ?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

瑠璃玉様の新作ドレスを拝見したくて、ジェニぷちとおじゃましました♪

エクセリーナパレットちゃん。かわいいお花柄のお洋服を着ていましたハート

瑠璃玉様のお友達のリカちゃんも撮影に参加してくださいました。
着ている制服は市販品だと思っていたら、手作りだそうで、びっくりです!

みなさんお上手だなぁキラキラ
私もいつかこんな風に・・・ (* ̄∇ ̄*)うっとり♪<妄想中。。

17時半前に会場を出ました。

他にもいつも仲良くしてくださっている方々にお会いできて、楽しい時間が過ごせました。

お友達のみなさん、キャッスルのみなさん、ありがとうございました!

 
TOPへ 
inserted by FC2 system