TOPへ 
 
ブログを転記しています。紹介日・・・・09/04/29
 

2009年4月26日、都立産業貿易センター 浜松町館(3・4・5階)
ドールショウ25春へ行って来ました。

11時開場・16時閉場

前日の悪天候が嘘の様に良く晴れた日曜日、お友達のSさんと一緒におでかけしましたはれ
案の定迷いながら・・現地へ着いたのは12時半頃。初めてのドールショウあ いざ中へ



事前に公式サイトでディーラーリスト&配置図をコピーして、
3階〜5階のうちお目当ての場所をチェックしていましたハート 初心者ですし。 ええ、A型です。

最初に行った4階でリカちゃん生まれますが販売されていました。
著者の小島康宏さんがいらしていてお話することができました。
開場後サインを貰った方もいた様です。(先着だったのか不明ですが)
初代リカちゃんのポストカード
(中央)が無料配布されていたので頂きました顔


〜後日、既に入手していた本とドールショウのパンフレットと一緒に撮りました。

☆4階*リカちゃんキャッスル

先行ドールバースディリカちゃんを期待していたけど、今回新しい子はいませんでした。残念てろてろはぁとぶれいく03
展示スペースも狭かったです。
あちこちのイベントに同行した、おなじみキャスコレ17っ子が並んでいました。
5/10までの販売なのでこれが最後の出張なのでしょうか。皆お疲れ様

現在オンライン販売中の4月のTOGOドレス(¥2940)。
ロンググローブと髪飾り付きです。ウエディングドレスみたいですね絵文字名を入力してください
会場での販売はありませんでした。4月のTOGOドールのお知らせ等もなかったです。

水色のサテンのドレスは、5月の月間ドレスです。 さわやか〜幸せの四葉

22cm用LittleFactoryS-BASICの新柄を着た子が展示されていました。

2代目風ヘアのリカちゃんがいたので思わず激写(*´∇`*)2代目世代の思い出が。
白バラのピンをつけてあげたいなハート

新柄沢山出ましたね〜うふどれもかわいいです。
後日オンライン販売予定だそうです。

27cmのLittleFactory-BASICの方も新しいものが出ていました♪
見たことの無い半袖を発見したので2着GET(´・ω・`)b 

と、あれ?「半袖入りました〜」のPOPがついていたのですね。
この画像を見て初めて気づきました(;^_^A

通販では売り切れのワールドドレスシリーズ-1のリカちゃんが販売されていました。
見切れちゃったけど、お城柄のお箱もかわいい 

〜キャッスルは一通り見て、最後に戻って撮影&お買い物をしました。
既に沢山お買い物していたので慎重になれて良かったですホッ ほっ

今回買ったのはS-BASIC・2着、BASIC・2着、日傘、エクステでした。

☆4階*冬薔薇館

最初のお買い物は、瑠璃玉様の冬薔薇館(ふゆそうびかん)です。
22・27cmのドレスは既に売り切れでした(ToT) 本物のプチ貴更様マリーン嬢を拝見できて嬉しかったです。
でもでもなんとお写真を撮り忘れてしまいました。
空いた頃にと思っていたのですが、16時まであっという間でがっくり 次の機会を楽しみにさせて頂きます。

プチ貴更様とお揃いのドレスをGETしました好き!

☆4階*いしころんはうす

ぷちサイズのお洋服メインのお店なので事前にチェックしていましたおんぷ
同じぷちエクセさんがいたので、ぷち子をお隣に座らせていただいて記念撮影しました。
いしころん様も自ブースでお客さんのドールと撮る機会が余り無いそうで、うちの子の写真を撮ってくださいましたあ

お友達Sさんが赤ちゃんドレスと小物を買ったのですが、
私はお話できて嬉しくてドレスを買い忘れましたase3なんてこったーー (痛恨のミス続きで凹む。。)

商品にまぎれて並んでいるぷち子がかわいいでしょ(*´エ`*)親バカ

☆4階*こたつのあし

2月のみんなのギャラリー東京でこたつのあし様の素晴らしい和風ブースを拝見しておりました。
今回はガラりと変わって洋風の公園でまたまた見とれてしまいましたキラキラ

全体写真は残念ながらブレていてUPできませんすみませんが、
ジェニ子&ぷち子を素敵な空間に混ぜていただけて嬉しいですハート(ちょっと浮いてるけど焦る3) 

キレイなお姉さんに混ざり、緊張している様に見えます(笑) 食玩を2つGETしました

☆4階*Rose Fairy
リカ・ジェニー・52pサイズのドレスがあるので楽しみにしていました♪
ジェニー&52pサイズのワンピース(ペチコート・靴下付き)を1着ずつ購入しました。
お揃いの生地のものを選びましたヾ(*^▽^*)〃 

お店の方とお話していて「あれ?」と思い出したのですが、なんと前回のキャッスルフェアでも色々お話した方でした ̄□ ̄ 
その時は普通にお客さん同士だったので、最初は気づきませんでした。

ブースの写真が無くてすみません、ドレスを着せて後日紹介します。
(沢山宣伝してね♪と言ってくださいました^^)

☆3階*Baby Blue Eyes

MADMOISELLEのデザイナーさんですね。
ドレスはやはり完売していましたが、いつもサイトを拝見させて頂いていたので
今回とても美しい作品を間近で見れて感激でした。

大好きなヴィクトリアン風クラシックドレスキラキラ何て優しい色合いなんでしょう。

マリーンのワンショット頂きましたハート

☆3階*べべや

すっごくかわいいSD用のピンクのロリドレスが目にとまり、とても気さくにお話くださるので
失礼かと思ったのですがEXジェニーにも合いますか?と伺いました。

キャミソール・ボレロ・スカート・ヘッドドレスのセットで、
ウエストはゴムだしキャミもつまむと大丈夫そうだったので購入しましたうふ

後日合わせて見るとバッチリで、とても嬉しいですハート
また改めて写真を撮りたいです。楽しくお話くださったお店の方、ありがとうございました。



〜その他に撮影・公開許可を頂いたブース様のお写真を少しUPします〜 
☆5階*Lemulia☆   

MSD,SD,SD13サイズ。素敵なドレスばかりでした。

☆5階*彩花

SD・MSD・幼SDサイズの着物や小物が沢山でした。
モデルさんの美しいこと・・・キラキラ

☆5階*Dolce Vita

SD・MSD・ユノア・プチアイ用のドレスセットです。
大変丁寧なフリルやピンタックのドレスに心を奪われましたキラキラY

〜今回の、ドール以外のお買い物を並べて撮りました。

夜に撮ったので暗くなりましたが。。
1/6ドールTOTOCOマリーンとリカちゃん。個人ブース様でマリーンを2体購入しました。
またボチボチUPしますハート





15時からスターでバーゲンがあったのですが、私が行った頃には既に終了モードでした。
とりあえず残っていた中からパンプスを2足買いました。
そしてドールの方へ目をやると、そこにはオドロキの光景がえぇ


スターエクセリーナがまだ少し販売されていたのです。
当然見れないと思っていたのですがドールとの相性もある様で、出会いは突然私にもやって来ました。
しかも憧れの5番の子がいて・・(〃▽〃)

社長さんに抱っこさせてもらうともうメロメロで、迷いましたがお迎えしましたオレンジのきらきら

SJE0005・この子ですハート 

実物は予想以上にドールもドレスも素晴らしくて、ずっと大切にしようと思いました。
(他の子にもいつも思ってるけど改めて。) 

EXジェニーのお友達ができました('-'*)





---個別紹介ページはコチラ↓です☆---

2002年 スターエクセリーナ SJE0005

最後までいて、くらら様のプチエクセちゃん、くーぴー様のぷちまりちゃんと記念写真を撮りました。
逆行でまともな写真が無く・・これが1番マシでした顔文字

楽しかったな。また来年ね!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

〜体力がないので年に1度を目標に、 また出かけたいと思います(笑)

 
TOPへ 
inserted by FC2 system