TOPへ 
 

2013年6月8日〜9日、福島へ行ってきました♪
「リカちゃんキャッスル編」と「お宿で撮影会編」に分けてUPします。

4度目のリカちゃんキャッスル登城♪ 友達と撮ったうちの1枚です。
随分久しぶりだしリニューアルされていたしで始終ハイテンションでした

以下、写真をダーーっと貼ります。&時々しゃべります(笑)

入り口のリカちゃんが制服ドレスでお出迎えしてくれました〜♪
午後からはリカちゃんの握手会&撮影会があって、私も参加したよ!
このお揃いなりきりドレスを着ました。(ふっふっふ。)

壁のメッセージ!過去にLF東京で自分が書いたものを見つけて懐かしかった☆

「リカちゃんのおへや」。友達が見つけたレアな展示も撮ったど〜!

「お人形教室」。SPの方は少なかったです。
ジェニーは袋入りでセットされた子が数体棚に置かれていました。

かわいらしいディスプレイー♪ドレスのみの販売や浴衣もありました。

このドレス、メイデンジェニーを思い出した♪ただの飾り?過去の販売品??

「なりきり世界旅行」。福島空港からパリ、ハワイ、香港、アフリカへ!

「リカちゃんミュージアム」。展示が沢山♪でしたが全部は撮れませんでした。

歴代のリカちゃん!ほんの1部です。

リカちゃん開発秘話や特別住民票♪

子供の頃に遊んだものや大人になって買ったものが!(笑)

白いピアノ!子供の頃お気に入りでした。。
気になる曲名は「エリーゼのために」!!持ってたのと同じで興奮♪

ジェニーは新しい子しかいないと他ブログ様で見ていたけれど。
なんか寂しい〜。。でもきっといるだけでもありがたいのね☆

過去の販売品も並んでいました!買いそびれたアレコレが!

「20人のお人形服作家とリカちゃん」。今後発売されるものもありました♪
第2弾は7月発売☆

第3弾は9月発売☆

第4弾は11月発売☆ 

第5弾は12月発売☆ (ここだけ間が短い!お財布が!笑)

「福島観光」。

福島の観光地、ジオラマを背景にドール撮影ができます。
リカちゃんも2体設置されていました♪
キャッスルのジオラマで記念撮影したよー!

背景は開業20周年記念イラストポスター第2弾の『2013リカちゃんキャッスルスプリング』ですね。(宣伝ぽいぞ・笑)
このポスターにはお城のスタッフさんもちらりと混ざっています♪

通販で注文しているよ。届くのが楽しみだー!

私が連れてったのはオフホワイトヘアのリカちゃんです。
他にも何体か、次ページの撮影会編でUPしています♪

 
TOPへ 
inserted by FC2 system