TOPへ 
 

2013年2月9日〜10日、都立産業貿易センター 浜松町館(2階)
リカちゃんキャッスルin東京へ行って来ました。

2月9日 13時〜17時
2月10日 9時〜15時

今回は「みんギャラ的あたギャラ」に2日間参加させていただきました☆

ブース名は「毎日☆きらきら」!
「きらきら★きせかえ日記」の黒猫さんとの共同参加です♪
これまで黒猫さんと3度の合宿に加え、少しずつ準備をしてきました
1日目はファッションショー♪
前半は華やかなドレスからカジュアルドレスまでバラエティに展示します。

2日目は森の中のうさねこカフェ♪
森の中にカントリーテイストな「うさねこカフェ」がオープンします♪
リカちゃんキャッスル開業20周年記念のスペシャルメニューもあるよ!


只今、カフェのオープンに向けてぷち子とぷち美がお掃除中♪
毎日☆きらきら、よろしくね





というわけで、以下に当日の様子をUPします☆
LC東京みんギャラ的あたギャラ「毎日☆きらきら」無事終了しました。
ブースへお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました♪
おかげさまで2日間、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。



まずは9日の「ファツションショー」の展示です♪画像が悪くてすみません。。。

ショーのモデルは全部で16名!
バービー時代の子から最近のリトファっ子まで新旧のドール達が共演しました。
黒猫さんと私の、憧れや思い出の沢山詰まったドレスを着せました

プロマイド風の名刺も用意していました♪
貰ってくださった方ありがとうございます!(押し付けちゃった方も。感謝!笑)

バックヤードではモデルのリカちゃんがチェアーに座りお支度中♪
後姿はアシスタントリカ!アルパカちゃんもうろついています(笑)
〜リカちゃん達は黒猫さんちのリトファ3代目ちゃん。

こちらは1984年、バービー時代のホワイトファンタジーシリーズのドレス♪

モデルは黒猫さんのサンシャワーバービーとマリーン。どちらもリトファ済♪

こちらのリトファマリーンも黒猫さんちの子です♪

続いて、その奥のマカロンカラーな3名のモデルさん♪

1987年、バレエファンタジーのドレスは私のオーダージェニーとリメイクマリーン♪

1986年ミントシティのドレスもうちのリメイクフェアリージェニーです。

こちらは1984年、ドリームバービーのドレスのお2人。
うちの盛り髪リメイクジェニー&オーダーマリーンです。

家族連れのお父様にこのマリーンのヘアアレンジを褒めて頂いてすごく嬉しかったです。。うるうる。。
言われた言葉は恥ずかしいし手前味噌なので胸に閉まっておきます(汗)

こちらは1987年、エリーのドレスを着たリメイクエクセリーナ。
1986年、マイフェアレディのドレスを着たリメイクマリーン。どちらもうちの子です。

こちらは1984年、ロマンティックバービーのドレス。モデルはリメイクジェニーさん。
看板のプロマイドもこの子でした♪黒猫さんちの子です。
豪華なドレスでとても状態が良くすばらしかったです。特にお子様に大人気♪

グレーシージェニーのドレスは2001年の。素敵なんだもん!混ざっちゃいました。
モデルは黒猫さんちのESCジェニーさん♪

最後は1987年、ジェニーカジュアル♪みんなドールもドレスもデフォルトです。
この2人は黒猫さんちの子♪

こちらは私の。この頃のジェニーやドレスは私達的になんとも愛らしいです。。

「ゲストさん来るかなー?」とアルパカちゃんと黒猫ちゃんが待っていました♪

そこにいらしたお一人目のゲストさんは!ヾ(*^▽^*)〃

レイ様のおうちの初代ジェニーさんです♪ありがとうございます♪
自作のホワイトファンタジー風ドレスにわざわざ着替えてくださいました!

こちらはranhua様のジェニーとエクセリーナさん!

ブースの雰囲気に合わせて、バービーのドレスを着てご訪問くださいました♪

そしてりむ様のリカちゃん、マリーンさん、シャルル君です!

3人もお連れくださり賑やかになりました♪シャルル君ハーレム状態(笑)

dobu*usagi様のバービーさん!なんとクリスタルバービーのドレスでした♪

連日お越しくださり、2日目はお店番(?)なんてさせてしまい失礼しました(T-T)







9日のファツションショーの続き!15時頃からは「エクセリーナタイム」でした♪
モデルをほぼ入替えてバービーエクセリーナに関するドレスで登場させました。
16着のドレスのうち、10着が黒猫さんのコレクションです♪
黒猫さんのおかげでこんな夢のようなステージが実現しましたヾ(≧∇≦)〃 
当人2人も準備中から大興奮だったよー
(モデル全員エクセにすればよかったかも?・・と今更思う。。)

看板のプロマイドもバビエクにチェンジしました♪
この2着は1984年6月のドレス。モデルはうちのアニバーサリーエクセリーナズ。

スーツの子はモデルもデフォのバビエクで、うちの茶睫毛ボブさん。
これら3着はコンプリファイルの78Pに一緒に載っています。(マニアック。笑)

この2体のバビエクもデフォルトの組み合わせで、うちの子です。
茶睫毛ソバージュは1984年3月のNO.4さん。
白いドレスは1985年の茶睫毛セミロングです。(髪飾りは別でつけてみた。)

白いドレスは1984年6月のものでモデルは黒猫さんちの灰睫毛ソバージュさん。
黒いドレスは1984年3月のNO.5のものでモデルはうちのアニバエクセ。

この2着も上の白ドレスと一緒にコンプリファイルの78Pに載っています。
1984年6月のもの。(マニアック。その2・・笑)

水色ドレスのモデルは1995年のお城ジェニー。カーリーのトヨカロンヘアです。
白いドレスのモデルは2004年のCGプレミアムドールミス日本。

こちらの2着は1984年7月のバービー・ファツションジャーナル8に載っているバビエクのドレス♪
(マニアック解説は続くよどこまでも。。)
モデルは黒猫さんちのお城製マリーンズ。

この2着も同じくバービー・ファツションジャーナル8に載っています。
ショートのモデルはうちの1995年トトコフェアリーフィールド。
黒髪さんは黒猫さんちのオーダー初代ジェニーさん♪(ランゼちゃん風♪)

白いドレスも1984年のバビエクドレス。モデルは黒猫さんちの茶睫毛ボブさん。
お隣の灰睫毛ボブさんも黒猫さんちの子です。
椅子に座っているうちのマリーンと共にバービー時代のドレスを着ています。
黒猫さん曰く、当時の冊子でバビエクがモデルとなっていたドレスだそう♪
(みんあた合宿中はこういうマニアな話で盛り上がったさ。

その頃、バックヤードのリカちゃんは・・・ まだお支度中だった!!(笑)
エクセリーナタイムに先を越されて出番が来ず
この後うろうろしていたような?(記憶が曖昧)

そこにいらした初日5人目のゲストさんは!ヾ(*^▽^*)〃

イベール様のおうちのジェニーさん達とあおいちゃんです♪

イベール様は私が初めてみんあたで展示する2011年10月にコメントくださって、尋ねてくださったお客様でした。
またお会いすることができて感激でした。ありがとうございます。

素敵なドールトランクと思い入れのあるジェニーさんを見せていただけ、
ドールをとても大切にされていらっしゃるのが伝わってきました♪

かわらしい小さなお客様♪ K様のおうちの王子様にもお越しいただきました。

フェルト製のお洋服は手作りだそうでびっくり!よくお似合いでした♪
赤いドレスのマリーンのお膝にちょこんと乗せるとペアドレスみたい^^

初日の最後にいらしてくださったのは、メロンパン様とpetitefille様のおうちのお嬢さん達でした♪

(レアキャラなお2人だ〜!と騒いでごめんなさい。笑)

メロンパン様の初代ジェニーとマリーン♪どちらもリトファっ子さん♪
優しい微笑みだわ〜。華やかなお手製ドレスでいらしてくださいました(*^▽^*)

petitefille様のリカちゃん達♪こちらもお手製の乙女なドレスがまぶしかった!
上着とかちらっと触らせていただいてありがとうございました♪♪
またお2人でみんギャラにご参加される日を楽しみにしておりますーー


初日の展示の記事は以上です!次のページは2日目の「うさねこカフェ」です☆


TOPへ 
inserted by FC2 system