TOPへ 
 
ブログを転記しています。紹介日・・・・08/11/22
 

2008年11月22・23日、秋葉原産業労働局秋葉原庁舎(2F第二展示室)
キャッスルフェアin東京。私は初日に行ってきました顔

22日(土) 11時 〜 17時(オーダーストップ16時)
23日(日) 9時 〜15時(オーダーストップ14時)

2F第二展示室へ10時30頃到着するとすでに何人かの方が並んでいました。
開場までの30分間でみるみる人が増えてゆきました。



開場と同時に賑わったのが¥3000のお楽しみ福袋。一日限定30個でした。
隙間から見るとドール1体・ドレス&小物が幾つか入っていました。

ドール箱上のシールで誰が入っているかわかりました。
お目当ての旧ジェニ、マリーンは見当たらなかったので私は買いませんでした。
その後何度か追加補充されていたけど、きっといないだろうな。と混んでいたしチェックしませんでした。

10種の先行ドール。
エリー、初代フローラ、メイリン、ナオミ、フローラ、
ロベリア、ティモテ、ちひろ、ユリーシア、リカちゃんです。

色々撮影したのですが、ピンボケ連発でしたkao06
少しマシなものだけUPしてみます。

お迎えしてませんが、個人的にはリカがとっても
かわいかったです。

ロベリア(右)&ユリーシア(画像が悪すぎで公開自粛・・)は楽しみだったのですが
私の好みのヘアスタイルでは無いのでスルーしました。

先行発売のマドモアゼル-エヌ
実物を見て検討するつもりだったので、じっくり眺めました。・・結果2人ともお迎えしましたハート

12時前にはシオンは売り切れていました。たまきも2、3人だったと思います。
先行何体だったのでしょう。その後追加で置かれたのかな?

〜ポスターには22日先行って書いてたけど、翌日にも補充があったみたいです。







---お迎えした2人の個別紹介ページはコチラ↓です☆---

2008年 キャッスル*NO.04920*MADMOISELLE-N シオン 

2008年 キャッスル*NO.04921*MADMOISELLE-N たまき 

帰宅して改めて眺めると、シオンはふくらはぎ辺りまでのロングヘアーでした。
背中位だと思ってたので嬉しいっハート銀髪シオン、キレイ〜 

どちらも私にとって初めてのフレンドですが、とても気に入りました。
まだ台紙に付けたまま眺めただけですがアウトフイットの完成度が素晴らしいですキラキラ

それからたまきインナーに驚きました。
こちらもまだチラッと見ただけだけど、どんな事になってるのか気になります。あやしい

2008クリスマスリカちゃんです。ボケボケですみません顔文字

昨年・一昨年の子
と一緒に展示してありました。
今年も送料込の¥2980!!

キャッスルHPに本日UPされてるので、そちらを見た方が良いですね・・・ 

25日からかぁ。
クリスマスにリカが届くなんてとっても素敵な企画ですよねハート
記念に撮ったポスターもボケまくってた・・・orz

袋詰め放題¥500は、服飾小物がメインでした。

こちらはリカドレスのコーナーです。

カントリージェニー&リカの物と思われるクマが沢山いました。

お友達お勧めの日傘は・・・売り切れ?だったよ〜(ToT) 
このエクセ日傘の色違いなのでしょうか。買ったら見比べたかったのに、残念。またいつか・・・

下駄の方はなんと沢山ありました!
色違いで2種類GET

プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ リカちゃんもいました。高価なリカにドッキドキ(笑)

左端の箱は小町リカです。知らぬ間にオンラインショップで品切れ解除されてるっ☆ 
他にもオンラインショップのリカ&ジェニーが沢山並んでいました。

私のお目当てだった大阪先行マリーン<NO.04393>はいませんでした。(後日お迎え
旧ジェニー&マリーンは今回も良い出会いがなく・・・
お人形教室スペシャルリカも見ましたが、
このデザインのドレスは今回ピンクしか無く、が欲しかったのでまたにしました。ドレス目当て・・・

くんたまがどーんって置かれてたので激写(爆) 
1個買いましたkao02

後はジェニーボーイフレンドサイズの服を1着。

ジェニーボーイフレンドサイズの洋服です。
3点セットで¥840でした。

長袖が欲しかったのでコレにしました。

肝心の着せるドールがまだいません顔文字が、
男子服はなかなか見かけないので
いつか出会った時の為に買いましたハート
展示品のメインは2002〜3年のオジナルドール、ボーイフレンドコレクション、リナのドレスアップコレクション、キャスコレ16でした。
ヘアーアレンジメント教室はやはり時間が無くてできず、12時過ぎに会場を出ました。 


↓会場を出る前にめっちゃ逆光どこだっですが、記念撮影しました。


くらら様のNJエクセ(左)&アリス服のぷちエクセ(下・左)、
うちのジェニ子&ぷち子&ぷちとお揃いアカデミカル(黒ドレス)です。
NJエクセとアカデミカル・・・ 偶然髪形似てる子のご対面目となりました(笑)



この後、TOTOCO&秋葉原お買い物ツアーへ行きました。

TOTOCOでは、ずっと前から注文してたジェニー・マリーン・エクセ
やっと見つかったそうで今日連れて帰る予定でした。
・・・でもマリーンだけ到着が遅れていて、急遽配送でお願いしました。

その後ボークスのレンタルボックスで私のいつか・・と思っていた3体のドール、
初代ヴィクトリアンエクセリーナにいきなりまとめて出会ってしまい
かなり迷いましたが結局連れて帰りました。

この出会いの余韻でボ〜となって、
後はずっと欲しかったリーメントのガーリースタイルのうさぎTだけ買いました。

リーメント「ガーリースタイル」AプリントTシャツ&ラップスカート
ジェニ子に着せてみました。

今更でしたが大好きなうさぎ柄でずっと欲しかったので嬉しいですハート
寒そうなのでジャケット羽織ったけどコレでも薄着ですね・・ase3
食玩の洋服を買ったのは初めてです
安いのにとても良くできていると思いました。

これは「お菓子無し・中身が見えて¥550」で通常よりは少し割高だったけど、
欲しいものだけを買う事ができるのは逆にお得かも!?あくまでもポジティブ・笑キラキラ

お友達の皆様、キャッスル様、楽しい一日をありがとうございました。

 
TOPへ 
inserted by FC2 system