TOPへ 
 

2012年2月12日、都立産業貿易センター 浜松町館(2階)
リトルファクトリーin東京へ行って来ました。

13時〜17時(オーダーストップ16時)


まずはこちらから♪(場内のPOPを参考に書いています。)
ネムリコネムコ様プロデュースのドール&ドレスセット各3種。

『MADEMOISELLE-T/モデル』(定価¥5250)
『ロベリア・あいこちゃん・サユリ』

『MADEMOISELLE-T/ドレスセット』(定価¥3990)
『どれもエレガントなスタイルでステキ♪』

2月25日オンラインショップ発売予定。

お城のツイッターで見たのですが、共通テーマは「古い映画」だそうです。

『ロベリア』
〜黒髪ボブに黒いドレスが素敵で、大女優のような風格が漂っていました♪

『あいこちゃん』
〜前髪に細い三つ編みが♪コートの上品な美しさに目を奪われました。

『サユリ』
〜ケープを羽織った暖かみのあるサユリ。襟元のリボンモチーフがかわいい♪

後ろからのヘアスタイルやドレスが見たくて必死でした(;^_^A

どれも素敵で困っちゃう。。
25日はTOGOも発売されるのでどうしましょう。(↓)また悩みそうです〜

『2月TOGOドレス/27p』(定価¥2940)
『2月は上品なピンク色がステキ♪』

〜写真中央、新色は淡いピンクでした。好みすぎるー!!!
 カラーリングブーツを合わせるのがおすすめコーデなのね!?

モデルは『2月TOGO/あやの』(定価¥6300)
『エレガントな印象のあやの♪』

〜サイドに細縦ロール、後ろは裾カールです。

『1月TOGOドレス/27p』(定価¥2940)
『今年は、アンティーク風スタイルのドレス♪』〜発売中

モデルは『2月LF東京/マリーン』(定価¥5250)
『ツーテールがかわいいマリーン♪』

〜このマリーンを連れ帰りました。
茶瞳にアンティークブロンドのツーテールカーリーが可愛すぎです☆

それぞれのバックショット。今年もドレスの背に大きなリボンがついてます♪

紫のドレスは通販で注文していて昨日届きました。
ドレスワンピース・インナー・リボンの髪飾り・靴下の4点セット。

胸元のパールはドレスに縫い付けられていました。
ネックレスだったら更に嬉しかったな。(すみません)

『2月月間ドレス/27p』(定価¥1260)
『大人っぽい色味がステキなワンピース♪』〜発売中

モデルは『2/26LF広島/サヤカ』(定価¥4725)

サヤカの後ろ姿も撮りました。ストレートのスーパーロングヘア♪

〜このグレーの月間ドレスを1着GETしました。

『3月月間ドール』(定価¥3150)
『ジェニー・シオン・ロベリアの3人が登場♪かわいい3人♪』

3月1日オンラインショップ発売。

髪色は濃い茶(441)、 ブロンド(538)、 橙茶(145)。

『ロベリア』『シオン』 
〜どちらも目新しい彩色でした♪

『ジェニー』
〜紫系の瞳が美しいNEWジェニーさん☆

LFオリジナル『カラーリングブーツ』(定価¥500)
『新色の赤茶が登場♪』

レースアップブーティー『スキンカラー』(定価¥525*2足入り)
『自分で色を塗って楽しんでみてね♪』

レースアップブーティー『LFイベントオリジナルカラー』(定価¥525)
◎水色・・1/22LF大阪 ◎シルバー・・2/12LF東京

〜これら(キャッスルさんの展示類)を撮影したのは16時過ぎだったかな。
 シルバーのブーティーは既に見当たりませんでした。


☆22pサイズは少しですが・・載せますm(_ _)m☆

『3月S/月間ドール』
『リカちゃん×2種 どっちもかわいいね♪』

3月1日オンラインショップ発売。

髪色はホワイト(6024)とアンティークブロンド(662)。

それぞれ定価¥4725・¥4200です。

横分け1つ結びカーリーヘア。

このまとまったカーリーをほぐしてみたい(笑)

『1月S/TOGOドレス/22p』(定価¥3150)

モデルは『2月S/月間ドールのみいちゃん』
◎トップアップ1つ結びカーリー(定価¥4200) 
◎横分け1つ結び裾カール(定価¥4725)

みづしま様プロデュースのドール&ドレスセット各3種。

『S/MADEMOISELLE-H/モデル』(定価¥5250)
『リカちゃん・パレットF・あきちゃん』

『S/MADEMOISELLE-Hドレスセット』(定価¥3990)

オンラインショップ発売中。

『リカちゃん』×『ワンピースドレスセット』
〜このリカ様、実物ものすごくかわいかったです!ネックレスが偶然きらりん♪

『パレットF』×『ジャケットドレスセット』
〜個人的にはこの組合せが1番好きです。小さな淑女のイメージ(*^-^*)
なのにピンボケ(泣)

『あきちゃん』×『ボレロドレスセット』
〜お友達のブログで見て惚れ惚れしちゃった子です。実物を見れたよー☆
愛らしいヘアスタイルにヘッドドレスがお似合いでした。リカフレはガマン・ガマン。。


☆BFの画像はこの2枚だけでした(汗)☆着せ替えシャッフルもあったのに〜。
『M-BASIC』(定価¥525)『Tシャツ、ハーフパンツ等』

モデルは『ボーイフレンドコレクション-2』(定価¥5250)

お城TシャツがLF BASICサイズのものに比べてすごく大きく感じました!
ジェニーとペアルックにしちゃう?(笑)・・って、うちにはBFがいなかった☆

最後はバレンタインな皆様です〜。
『2012年度バレンタインコレクションモデル』
イベント限定以外は本日2/14まで特別価格の¥5775で販売中。
(2/15〜通常価格¥7350)

『 2012年度バレンタインドレスセット』(定価¥2625)

◎グレードレス(イベント限定)
モデルは『マリーン』(イベント限定・定価¥4725)&『リカちゃん』

〜皆のお顔のアップも撮れば良かったです。。このマリーンを連れ帰りました。

◎ピンクドレス
モデルは『サユリ』『みいちゃん』(イベント限定)

◎黒ドレス
モデルは『たまき』『パレットF』

◎紫ドレス
モデルは『サヤカ』『きらちゃん』

◎赤ドレス
モデルは『カオリちゃん』(イベント限定)&『みほちゃん』(イベント限定)

〜みほちゃんの正面からの画像がひどいボケだったので、他のを使いました。。

ここからはキャッスルさんのパッケージコレクションの展示をUPします。
写りが悪いのですが雰囲気だけでも〜(;^_^A


1982年からお城で製造されたバービーやジェニー達が並んでいました!

先月の大阪レポを拝見していたのですが、今回は少し内容が違っていました。
実際にこんなにズラーリと並んでいるのを見るとテンションがあがります

これらは氷山の一角にすぎないそうです〜!
今後も入れ替わりで展示をしてくださいと、キャッスルさんに切にお願いしておきました(笑)

1982年バースディバービー
〜このシリーズの実物を初めて見ました!とってもかわいいお箱でした。

1982年ポニーテールバービー
〜タカラバービーでは初めての変形ヘア。

1983年スイートポップバービー 
〜「アメリカの'50Sファツションをチャーミングに着こなす」がテーマ。

1983年サンシャワーバービー
〜タカラバービーでは初めての日焼け肌。

1983年ファッションドールバービー
〜84年のファツションジャーナル5に載っているので、もしかして84年??

1984年ファッションドールバービー
〜こっちの真ん中の子はファツションジャーナル4に載っているのでもしかして83年かも??
(とか考えながらFJを眺めるのも楽しい時間。笑)

1984年ホワイトファンタジーバービー
〜当時遊び倒した子が今もうちにいます。思い入れのあるシリーズです。
ドレスのみがどこかから集まったものも大事にしまってます('-'*)♪

こちらはホワイトファンタジーバービーを裏側から撮ったものです。

1983年初代フローラ 
〜タカラバービーの最初のフレンド。グリーンの瞳に金髪のロングヘア。

1984年クリスタルバービー
〜きらめくドレスで今夜も出かけるパーティーナイト!だって☆

こちらは初代フローラを裏側から撮ったものです。ームにすればよかった。。

こちらはクリスタルバービーを裏側から撮ったものです。

1985年カジュアルバービー
〜1987年と書いてありましたが多分85年のお箱です。(Barbie大図鑑参照)

1986年カジュアルジェニー(1986年タカラバービーからジェニーに改名)
〜カジュアルジェニーの中のハートオブスィングシリーズ。

1987年スイートカントリーファンタジックジャーニー ジェニー
〜スイートカントリーシリーズの続編でトランク小物付き。

1988年ビューティーカットジェニー
〜ビューティーアップジェニーと書いてありましたが、ビューティーカットだと思います。いちいちすみません。。
ヘアチェンジの仕方に衝撃を受けたシリーズです!(その昔のHP画像はこちら。)

1988年ジュエルドリームジェニー
〜大きなラインストーンを胸元にあしらったロングドレスのシリーズ。

1987年〜1988年カジュアルジェニー
この頃のジェニーはくりくり瞳でかわいすぎます〜。

1987年〜1988年カジュアルジェニー
黒い水玉ドレスは当時クロードモネジェニーがプロモ用に着ていました。
かわいくてコンプリ本やファツションジャーナルで見てたものやった〜♪

1990年プリンセスジェニー
〜ウィンナワルツシリーズ。独自のフェイスデザイン・エイティーンボディ。

1990年プリンセスジェニー
〜左、ピンクのドレスからベルサイユロマン、クルージングパーティ、モンテカルロイブニングのシリーズ。

1990年ティモテ
〜初代の青瞳タイプ。1995年には緑瞳に変わりました!


以上です。舞い上がっていたので撮り忘れが多々ありそうです(涙)
1箱1箱丁寧に撮影されてた方もいらっしゃいました!お好きなのね〜



長くなりましたので2ページにわけました。
後編はコチラです。
 
TOPへ 
inserted by FC2 system