TOPへ 

2011年10月30日、都立産業貿易センター 浜松町館(2階)
リトルファクトリーin東京へ行って来ました。

13時〜17時(オーダーストップ16時)

今回「みんギャラ的あたギャラ」に参加させていただきました☆
ご訪問くださった方、ありがとうございました♪差し入れまで頂いてしまったりですみません。

お人形をお持ちくださった方との記念写真を紹介させていただきます
みなさんお荷物になったでしょうに、ご持参いただきありがとうございました
こちらが当日の展示、並べた直後の様子です。もや〜んな画像ですが
それぞれのアップを撮ればよかった!と後で気づきましたorz

これを巨大スポーツバッグに詰め込んで主人に最寄り駅まで送って貰ったのですが、
その後の電車&徒歩の移動に想像以上に苦労しました。(家で持ち上げた時はイケると思ったのに!)

何度も休憩しながら汗だくで会場入りし、震える手でディスプレイ
そして慌しく時間が過ぎ、あっという間に開場しました!

こちらは開場直前の様子です。沢山の方が並んでいらっしゃいました〜!

私は開場して真っ先に飲み物を買いに行きました(笑) 
朝から緊張していてビスケット1枚&コーヒーだけだったの

その後自ブースに戻るとレイストリン様が来てくださっていました
お手製ドレスの初代リカちゃんを連れて来られてて感激ですー!!

私のリカちゃん達と並んでいるのを見るだけでテンション上がりました☆
なのにうまく撮れてなくて、レイストリン様申し訳ないです〜。。

沢山お話してくださって嬉しかったですo(*^▽^*)o

その後も色んな方が声をかけてくださって、夢の様な時間を過ごす事ができました。

「トヨカロンなでなで会」「クリック足体験会」も開きました(笑)
その後のお客様とのお写真を続きに掲載させていただきます

レイストリン様の初代リカちゃんの側にたたずんでいるのは、海砂城様のリカちゃん
新作のレトロ柄ワンピースがお似合いでした!

もっと手前に並んでいただけば良かったですね。。この時は舞い上がっていて思いつきませんでした
海砂城様すみません。またイベントでお会いできましたらご一緒に撮影してください♪

椅子に座っているのはhagi様のフェアリーフィールドさん。
うちのフェアリー達と並んでくださいました

いただいた花束を持って撮りました癒されます〜。

hagi様のお人形ケースを拝見して、フェアリーさんをとても大切にされておられるのがわかりました。
そんな大切な子をご持参くださりありがとうございました。

こちらはハナエ・モリジェニーのツーショット
黒猫様がお揃いショットを・・と同じ子をお連れくださいましたヾ(*^▽^*)〃 

黒猫ちゃんを乗せているのが私のエクセです。すごいです、夢のようです。。

貴重な白ドレスのハナエ・モリさんとゴールドナイトジェニーさんも黒猫様のおうちの子です♪

ジェニーはハロウィンコスでした手にお菓子のカゴをかけているんです〜。
黒猫様沢山お持ちくださりありがとうございました!

ハロウィンドレスのリカちゃんはバンビ様のお嬢さんです。
髪色もハロウィンにぴったりですね〜♪ポーズがきまっていてかわいい

なんとお隣にぷち子をご指名くださいました!嬉しい〜。

最初にお声をかけてくださって撮影して、後日にその方がバンビ様だと知りました。
ずっと前から存じていたブロガー様だったので嬉しかったですo(*^▽^*)o

今回初対面の方も沢山いらしたのですが、それを感じずに大好きなお人形の話を思い切りできました。
こんな風に撮影したりお話したりできるのは、イベントならではだなぁと思いました('-'*)♪

続いてアンチックロマンジェニー18ジェニータカラバービーさんもいらっしゃいました
いつもイベントやネットでお話していただいているお友達のお嬢さんです♪

バービーさん・・わかります!?
リトファリメイクでマドモアゼルの様なゴージャスヘアに変身しているんです
とびきりのオーラが出ていました☆

こちらはエリサ様の初代マリーンさんとカントリージェニーさん。
双子ちゃんみたいですねー

白いカントリードレスが2人のイメージにぴったりでした♪幸せの青い鳥さんも参加して幸せいっぱい
ご指名されたフローラ達も嬉しそうです。
エリサ様には色々お気遣いいただいてすみません!感謝しております。


他にも多くの方にご覧いただき、撮影いただきありがとうございました。
ちなみにご希望の方には、気になる子を間近でご覧いただいたのですが、1番人気はバービーエクセリーナでした!
何度もご指名入りました(笑)





他の参加者様の展示も撮らせていただきましたヾ(≧∇≦)〃
みんギャラ的あたぎゃらは全5組の参加でしたが始終賑わっていた様に思います。

お隣のLeo&Rui様のブースです
なんと2階建てなんですー!どこを見ても素敵空間ですごすぎますっ。

デパート風の館内には細やかな工夫がいっぱいで、沢山のストーリーがつまっていました♪
しかも時々配置が変わったりして・・ずっと眺めていたいお部屋でした

bukko様のカスタムされた「Une jeune dame」のジェニーさん達もとても素敵でした♪

くーぴー様のメイデン嬢とうちのメイデン(デフォドレスの子)も参加させていただいて、
メイデン誕生祭の延長戦を行いました 

いつか会長の秋様とnaonao様ともリアルメイデン祭りができますように☆

こちらは猫の巻き様のブースです
はちこ様のリトファドールが生で拝見できて感激でした〜♪
凝ったヘアスタイルの子が沢山で、リトファの素晴らしさを満喫させていただけましたo(*^▽^*)o 
ポージングもかわいらしくて目線にも動きがあって華やかですねー。

プロフのマリーンさんやアリスなジュディさん、可愛すぎるっ。
他の撮らせていただいたアップは個人的に楽しみます

さとるくん様のブースは『ドーン!!! 』とお人形教室リカちゃんが並んでいて、とにかく存在感がありました
時々お話させていただいていたのですが、こんなにお持ちだったとは☆
お迎え日などを詳しく書かれたカードつきで、まさに資料館の様でした
瞳や髪色も様々な組合せで、1体1体もっとじっくり見せていただきたかったです〜。
時間が無くて残念でした。

そして、グループでご参加のCKG様のブースです
ハロウィンパーティの展示がなんとも楽しそうですね〜
なんと仮装ドレスや小物をレンタルされていて、みんなでパーティに参加できるのです!素敵な企画ですね♪

会場前にお隣で皆さんで展示のご準備をされていてすごく楽しそうでした!
見たい気持ちをぐっとこらえて自分の準備をしていましたが、
「生ビール」のぼり旗を見て思わず『美味しそうっ』と言ってしまいました

ブース全体を撮れてなくてすみません。ハロウィンパーティは続きすよー
オシャレな仮装のボーイズ&ガールズの皆様が大集合していました☆
個人的にはメイドさんのリカちゃんを応援したいっ(笑)

あおいちゃんの後ろのカボチャは夕方になると灯りがともって素敵でした!
豆本をいただきました。最後のメッセージにこちらこそありがとうです

いきなりの番外編☆ 

私ごとですが、今回のイベントでは運命的な出会いがありました!
鈴宮様のかけるくんが抱っこしているひつじさん「ちっさヒツジン」さんと私の「アルパカちゃん」は、
偶然同時期に同じ作家様からお迎えした子なんです。

しかもお互いに高倍率の抽選で、購入権利をGETしてお迎えできた子でした!
その子達が宮城、埼玉へと引き取られ、こうして東京の地で再会したわけですよー!!
こんな事ってあるんでしょうか

鈴宮様と大興奮で『ちっさヒツジン&アルパカちゃんごっこ』をしました(笑)
遊んだ後は『お別れごっこ』でまたの再会を誓いました
(ぼけぼけの写真だけど。。↓)

作家様はRaise a Sailのほこ様です。
ちっさヒツジン当選者様がLF東京にご参加なさるのは知っていた(ものすごく驚きました!)のですが、
どなたかは当日のお楽しみでした。
無事出会えてうるうるでした。ほこ様、鈴宮様、素敵なご縁に感謝します♪

と、ここまで読んでくださった方、リトファ東京に関係の無い話で失礼しました。



キャッスル&みんギャラ編へ続きます→コチラ

TOPへ 
inserted by FC2 system